ラベンダーの丘
青山高原に行ってきました。
〜メナード青山リゾート〜

2002.06.21

今ちょうど「ラベンダーフェスティバル」を開催中とのことで出かけてみました。

ラベンダーの花

空気がとても美味しかったし、高原の雰囲気を満喫できてとっても満足♪
まだつぼみが多かったのですが、きれいに手入れされたラベンダー畑は見事でした!
ホテルを中心にゴルフ場、屋外ステージ、温泉、ハーブガーデン、手作りコーナーなど
施設は充実しています。日帰りだったので時間がなく、温泉に入れなかったのが残念。
でも、十分楽しめましたよ。海もいいけど高原もいいですねえ〜。


ラベンダー 所 在 地

三重県名賀郡青山町霧生2356
(室生赤目青山 国定公園)

メナード青山リゾート

ホームページはこちらから。
http://www.menard.co.jp/resort/

メナード青山ホテル本館 TEL.0595-54-1321
メナードカントリークラブ TEL.0595-54-1311

アクセス方法などは公式HPをご参照ください。

ラベンダーの品種 花摘み
こんな風に花の名前も書いてありました。
ラベンダーにこんなにたくさん品種があるなんて
知らなかった〜〜。
親切な花摘み係のおばさんと。
¥500で小ビン1コ分ラベンダー摘みが出来ます。
6/23(日)からは¥1000(ハーブ園料金含)になるそうです。
カフェ 母
ホテル別館シャンベールそばのカフェ。地ビールも飲めます! ハーブ園の一角で休むウチの母。(疲れたらしい・・・)(笑)
造園作業中 黄色の花
造園をするお兄さん達。加藤晴彦似のカッコイイひとがいたので
思わず激写!でも顔が写ってないじゃん〜!
ハーブガーデン。ハーブティも試飲出来ます。

 壁紙用ラベンダー

 
ワイルド・ベリー
Wild Berry

ラベンダーと空
高原の雰囲気出てますか?父もお気に入りの一枚。これもラベンダーです。

花畑
名前が分からないけど、この猫のしっぽのような花、ホントにフカフカでした。



with母

2002.06.23

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送