沖縄本島・北部の洋上に浮かぶ伊江島に行ってきました。
昨年の4月に続き、2回目の上陸です。



08.10.9-10.13


今年は遠出をするか悩んでました。が!やっぱりあきらめきれず。
Tripを決めたのが9/27。めっちゃギリ〜。(^_^;) 10月の連休に行くことに。


10月 9日(木) 名古屋発 8:35 那覇 着 10:50 特割7
10月13日(月) 那覇 発 17:30 名古屋着 19:35 普通

一人旅でもここなら2回目だし安心!なんとかなるだろうってことで。
毎年新しい島を開拓するつもりだったけど、今年はそこまでの気力なかった。
(*u_u)


めんそ〜れ〜

伊江島に行くには





現在、伊江島に行くには、那覇から本島北部の本部港(もとぶこう)まで、陸路で移動するしか方法がありません。移動は電車がないのでバスかタクシー、レンタカーに。タクシーは片道約13,000円前後。大勢で行ってワリカンするならタクシーでも。私はバスの乗り継ぎで移動。那覇空港のバス停から名護ターミナル行きの高速バスに乗りました。(片道2,020円)

バス等の時刻表は以下で調べられます。(那覇空港内の観光窓口で尋ねてもすぐ時刻表をもらえます。)

美ら島交通ナビ

のりば2、系統111番・高速バス 国内線旅客ターミナル前 11:45 名護バスターミナル着 13:30
65番系統、本部廻りバス 名護バスターミナル発 14:00 本部港着 14:37

ここからはフェリー。所要時間は30分。本部港発 15:00伊江島着 15:30



港まで比嘉さんが迎えに来てくれてました。とりあえず宿まで直行。ほっと一息・・・と思いきや!なんと、器材が届いてない!!前回の渡嘉敷島での失敗(※)を生かし、6日も前に出しといたのに!?調べたら隣の民宿に誤配されてました・・・。島ではたまにあるそうです。皆さんご注意を。(なんでもマターリ流れてくからね〜島は〜。)



この旅のおやど、「民宿みなみ」さん。
ご飯がボリューム満点で美味しい。1泊2食付で4,500か5,000円だったかな?わ、忘れちゃった(汗)
夕飯要らない時は前もって連絡しておけば、500円宿泊代から割引してくれます。




この民宿に居ついてるネコさん。
人に慣れててカワイイ♪玄関前によくいるので遊んであげてね☆




その後、比嘉さんに誘われて島内散歩・・・もとい、1時間のウオーキングに。
ウオーキングはいっぱい汗かいて、気持ちよかった♪
公園ではオジー、おばぁがゲートボールしてたりなんかして、のどかな雰囲気。
空気も良いし、海が見えて景色も最高!毎日こんなみちを歩きたいね。



今日の夕飯はこんな感じ。中身汁、もずく、ソーキなど。

next pageへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送